スポンサードリンク

志美津旅館

志美津旅館は、湯平温泉の大洞窟温泉が名物で花合野川と日本庭園に囲まれた老舗宿で人気があり、ほのかな明かりが灯る神秘的なサウナ効果のある洞窟風呂は、自然石の岩肌に囲まれた広い空間に、温泉の蒸気が満ち、天然のミストサウナが楽しめて最高で、岩肌を伝わって落ちるしずくの音が神秘的な世界へと誘ってくれ、客室の部屋は贅沢で、料理は地元の食材でおいしいですし、じゃらんや楽天、ぐるなびなど口コミでも評判ですね。また、旅館 志美津の大洞窟温泉は、日帰りもでき、露天風呂はつながっているため、行き来自由ですし、滝の流れる露天風呂に飛び込めば心身ともにリフレッシュでき、大洞窟温泉と露天風呂を往復すれば美肌効果も望めるかも・・・。喫茶室「cafe&bar リンデン」もあり、ゆのひらという場所で、JBLから流れる音楽を聴きながら大分の湯布院のおいしいお茶を飲むことができます。

志美津旅館の客室の部屋は、1300坪の敷地にわずか9室という空間を贅沢に使った客室の部屋になっていて、二間続きの広い和室、竹林をふんだんに使用した客室などあり、日本庭園に面しており、各部屋から花合野川の清流や日本庭園が見渡せて日本の風情のある旅館となっていてクチコミでも評価が高いですね。

志美津旅館の湯平温泉のお風呂は、約40年前に造られた大洞窟温泉が人気で、自然石の岩肌に囲まれた広い空間に、温泉の蒸気が満ち、天然のミストサウナが楽しめますし、隣にある露天風呂からは滝を望みながら温泉に入ることができ、神秘的な雰囲気の中で湯平温泉を満喫できますね。他にも、旅館 志美津では、湯平温泉の内湯も男女で各1つずつありますね。

志美津旅館の料理は、地元産の食材をふんだん使い、身体にもやさしい料理を提供しており、月ごとに変わるメニューの料理で季節感のある演出の料理が並び、満足できる食事をすることができますね。旅館 志美津の料理は、特に野菜がおいしいと評判のようで、四季折々の食材をふんだんに使った懐石料理や日本料理、豊後牛など口コミでも評判の味を楽しめます。

志美津旅館の別館もあり、一泊3200円からの格安一泊朝食付き旅館となっており、宿泊先にあまりお金を掛けられない人におすすめで、湯布院・湯平温泉の美肌効果の良質な温泉もありますし、湯布院をゆっくり楽しめて、由布院・湯平でのんびり散策しながらのんびりできます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30018612