スポンサードリンク

旅館 都屋

旅館 都屋(みやこや)は、大分県で湯布院で温泉情緒漂う湯平温泉の石畳沿いにあるこじんまりとした極上豊後牛を本格炭火で食べられたり料理が人気の真心料理自慢の宿で、味も品数もボリュームも文句なしで、夕食のおいしかったランキングに入っくるほどで、じゃらんや楽天、ぐるなびなど口コミでも評判です。旅館 都屋の3階から眺めることが得きる風景は昭和の風景で、由布院の近くの川では蛍も見ることができ、時代をさかのぼったようで、心が落ち着く景色は和みますね。

旅館 都屋の客室の部屋は、改装したばかりの和室と洋室があり、想像以上に綺麗な部屋になっていて、風情を感じる宿です。

旅館 都屋の湯平温泉のお風呂は、源泉掛け流しの家族湯の貸切風呂が2つあり、温度の違う風呂が2つ用意好みに合わせて入ることができクチコミでも評価されています。石畳の共同温泉の共同浴場もあり、こちらも風情があり人気で行っておきたい所です。

旅館 都屋の料理は、部屋食でゆっくり食事することができ、旬の新鮮な素材の自慢の料理が並び、見事なサシ入りとろける女将厳選の豊後牛など味もボリュームも満点の料理で、豆腐グラタンにあんかけ茶碗蒸し、刺身に天麩羅、黒豚、豊後牛の炭火焼に鍋、デザートもゆのひらんアイスまであり、十分に満足できるものでした。

旅館 都屋では、女将さんも気さくで親しみやすくて、接客も良いですし、口コミでも評判とおりの風情のある宿ですね。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30000395