スポンサードリンク

旅館 山城屋

旅館 山城屋(やましろや)は、情緒豊かな石畳に情緒がある湯平温泉にある、由布院から車で20分の山里料理や貸切りのお風呂がお勧めの宿で、豊富なお風呂を堪能することができ、人気の料理では、豊後牛や山の幸に海の幸と旬の素材が満載で、じゃらんや楽天、ぐるなびなど口コミでも評判で、女性にも人気の旅館となっています。また、別館もあり、木造の旧湯平郵便局舎を再生した別館は、昭和レトロをコンセプトに古きよき湯治場を思わせる懐かしい佇まいとなっていて、昭和の時代を偲ばせる看板や懐かしい映画のポスターなども張ってあったり、元郵便局員の自転車などをさりげなく展示とハイカラですし、郵便局を温泉宿に変身させた「旅館山城屋」で以前の建物を再利用しているとはいえ、全面改装しているので内部は綺麗で新築そのものですし、安心してくつろぐことができ、昭和レトロを感じながら新築の新しい温泉宿に宿泊でき得した気分になります。建物の至る所にレトロな雰囲気が漂っていて、癒しを感じることができ、昔懐かしい雰囲気を感じたい人にはおずずめの宿ですね。

旅館 山城屋の客室の部屋は、和室や和洋室があり、レトロな香り漂う客室で明るくて清潔感があり、木造の窓枠を再現してあり、ここから身を乗り出して湯布院の湯平温泉の町を眺めるのも楽しいですし、クチコミでも評価されています。アメニティも充実してますし、女性に人気の色浴衣なども用意されており女性に人気があるんですね。

旅館 山城屋の湯平温泉のお風呂は、温泉施設は本館・別館共通で利用することができ、貸切風呂が貸切内湯や貸切露天風呂が2つずつ揃っていて、2つの露天風呂は全て貸切りで入浴でき、10人ほどが一度に入れる広い露天風呂もあり、他人に気兼ねなく存分に温泉を満喫できるのが魅力で、贅沢に温泉を貸し切りにすることができるのも嬉しいです。旅館 山城屋の湯平温泉の露天風呂からは、色鮮やかな山々の緑を堪能できますし、湯平温泉の景色を眺めながら温泉を満喫できますね。旅館 山城屋の湯平温泉のお風呂は、陶器のお風呂「ふくろうの湯」があり、本物の信楽焼きによる大人三人がゆったり入れるほどのこじんまりとした眺めの良いお風呂で、何とも言えない陶器の優しい肌触りで、ゆったりと湯平温泉を堪能したがら眺望も満喫でき気持ちよいお湯でおすすめです。また、風呂前の休憩室「寅さんの部屋」もあり、湯上りにゆっくりとでき楽しめます。

旅館 山城屋の料理は、刺身などを中心とした旬の食材を盛り込んだものや豊後牛の陶板焼きをメインとしたお料理は全12品で、人気メニューの「茄子の田楽」を始めとする山里料理があり、エビの塩焼きや陶板焼など彩りも美しくボリュームがあり、満足がいく料理を堪能でき口コミでも評判ですね。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29997201