スポンサードリンク

旅亭 田乃倉

旅亭 田乃倉(りょてい たのくら)は、由布院温泉で、湯布院の旅情・風情に重点を置いた純和風の佇まいで、料理が自慢の旅館で、豊後牛や旬の素材を活かした懐石コースなど堪能できますし、じゃらんや楽天、ぐるなびなど口コミでも評判の旅館となっています。料亭 田乃倉は、湯布院山灯館とは姉妹旅館で、何度も訪れていただきたいというもてなしで接客も素晴らしく、気持ちよく宿泊ができます。

旅亭 田乃倉の客室の部屋は、露天風呂付き客室が5室あり人気で、一階の全ての部屋に露天風呂を新設しており、祥雲 Shoun / 珠林 Jurin / 芳泉 Hosen / 明寿 Meiju / 雄心 Yushinと人気の部屋で予約ができ、お部屋で温泉を堪能できるとあって人気ですね。また、標準客室は5室ありますし、こちらも窓からの風景など素晴らしく満足でき、どちらでも上質の寛ぎを味わうことができます。

旅亭 田乃倉の由布院温泉のお風呂は、大浴場や露天風呂があり、男女入れ替えで、時間帯により両方楽しめ、露天風呂付き客室のお風呂もゆっくり入ることができます。また、姉妹館「湯布院 山灯館」の露天風呂も無料で利用できて、立ち寄り湯のように湯めぐりができ、嬉しいですね。

旅亭 田乃倉の料理は、一品一品と料理が並べられていき、それぞれの料理をじっくりと味わうことができ、四季折々の旬の料理を海の幸や山の幸、豊後牛などもあり、懐石料理もおいしですし、是非味わっておきたいですね。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29957476