スポンサードリンク

湯布院 山灯館

湯布院 山灯館(さんとうかん)は、由布院温泉で四季折々の旬の素材を吟味した懐石宿で、純和風総桧造りの木造旅館の旅情、風情豊かな料理宿として、天然物にこだわり、旬な素材を吟味した懐石料理も楽しめますし、由布院温泉のお風呂もあり、じゃらんや楽天、ぐるなびなど口コミでも評判で、観光名所の湯布院民芸村や金鱗湖まで徒歩いづれも2分と散策にも大変便利で人気の旅館です。湯布院 山灯館は中庭も整備されていて綺麗で、和の情緒豊かな中庭で由布岳も望めることができ、朝夕にゆっくりと散歩するのはおすすめで、季節の移り変わりを感じることができ、春夏秋冬で楽しめますし、秋には紅葉も楽しめますね。

湯布院 山灯館の客室の部屋は、和室や露天風呂付き客室があり、檜の香りが心地よく香る純和風の部屋は、ゆったりと静かな時と深い寛ぎを与えてくれ、各部屋には上品なお香がたかれており宵雰囲気で、1人2枚ずつの浴衣など、さりげない和のおもてなしも最高で、時間を気にせずひ地上を忘れてのんびり過ごすことができ、クチコミでも評価されています。和室 花紅(はなくれない)などあり、8畳和室や二間続き和室は、檜造りの純和風客室で、落ち着いた雰囲気でゆっくりできますし、客室露天 千草、客室露天 若緑、客室露天 山紫と楽しめますね。

湯布院 山灯館の由布院温泉のお風呂は、檜造りの「妃泉の湯(きせんのゆ)」と石作りの「狭霧の湯(さざりのゆ)」の2種類のお風呂があり、さらに、隣接の姉妹館「旅亭 田乃倉」の2種類の大浴場も無料で入浴可能で、計4種のお風呂で湯布院温泉を存分に味わうことができます。湯布院 山灯館の由布院温泉のお風呂では、タオルやアメニティも沢山準備してあり、何度でも温泉を堪能できクチコミでも評判です。

湯布院 山灯館の料理は、四季折々の食材を堪能できる懐石料理で、大分の湯布院の旬の味覚を心行くまで味わうことができ、近海で捕れる海の幸や湯布院ならではの山の幸の季節の味を堪能でき、夕食の懐石料理のメインの極上の豊後牛は口の中で旨みたっぷりの肉汁が溢れて大満足でした。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29948517

湯布院(由布院)の格安旅館(温泉宿)
Excerpt: 格安旅館ホテル【旅行の宿】です。 格安の旅館やホテルを紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。
Weblog: 格安旅館ホテル【旅行の宿】
Tracked: 2010-05-17 21:13