スポンサードリンク

ゆふいん 月燈庵

ゆふいん 月燈庵(げっとうあん)は、由布院温泉にあり、奥由布のありのままの自然に囲まれた、静かで趣のある宿で、市街地より少し離れた場所にあり少し山手に入った立地に佇む緑に包まれた閑静な宿で、どこまでも澄みきった空気の中で、清らかなせせらぎの音を聴きながら、月の燈りをたのしむ庵で、2006年7月1日に別館6棟を新築、母屋の脇を渓流が流れ、自然に囲まれた別世界を満喫出来て予約でき、じゃらんや楽天、ぐるなび、ブログなど口コミでも評判で、四季を感じる創作料理に、温泉は源泉掛け流しで24時間利用可能で、客室も綺麗ですね。

ゆふいん 月燈庵の客室の部屋は、寛ぎの和室で、離れ楝の一つひとつがまるで別荘感覚で、本館「月燈庵」と、さらに奥まったところに佇む別館「渓酔居」があり、本館は、全客室が2間で構成されており、ゆったりと寛げますし、別館「渓酔居」は、古き良き時代の茶室をテーマにした客室で、それぞれで違った雰囲気の客室を楽しめますし、両館とも全ての客室に露天風呂を完備という贅沢な宿で露天風呂付き客室とかじっくり温泉も堪能でき、静寂に耳をすませると、どこからか瀬音が聞こえる風雅な宿で、くつろぐことができる部屋になってますね。本館 文月/葉月/長月からは、由布岳を眺めることができますし、別館 松琴亭は、純和風の室内に青を取り入れた、粋な色彩の客室、別館 笑意軒は、大きな窓から奥由布の自然を見ることができ、別館 弧蓮庵では、庭に続く縁側からのんびりくつろげ、別館 残月亭は、しっとりと落ち着いた和の空間で、別館 傘亭/時雨亭は、定員2名で、喧騒から離れ、大切な人とゆっくりと過ごせます。部屋付の露天風呂からは、耳を澄ませると聞こえてくる、せせらぎの音、鳥の声も聞こえて、天下の名湯・由布院のお湯を楽しめます。

ゆふいん 月燈庵の由布院温泉のお風呂は、露天風呂付き客室もありますし、本館は男女別の露天風呂と内風呂が、別館は家族風呂(露天)が二つ用意されていて、内湯で心身の疲れを癒し、それから開放的な露天風呂を存分に堪能し、露天風呂でありながらプライベートな空間を過ごせます。本館の露天風呂は、雄大な由布岳を臨む眺望が自慢で、由布院の自然を感じながらゆったりとお湯を楽しめますし、別館の家族風呂の露天風呂では、自然の渓流の脇に備えてあり、渓流沿いにあり、森の緑とやわらかな風に包まれながら、非日常の空間で温泉を満喫できます。

ゆふいん 月燈庵の料理は、夕食は、季節の旬の素材を活かした契約農家直送の新鮮野菜の創作会席料理で、目で楽しむ春のお食事などもあり、地元契約農家直送の新鮮な野菜や敷地内で取れる山菜があり、名物・豊後牛のステーキも噛み締めるほどに味わいを増す逸品で心と体が癒されますね。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29940318

湯布院(由布院)の格安旅館(温泉宿)
Excerpt: 格安旅館ホテル【旅行の宿】です。 格安の旅館やホテルを紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。
Weblog: 格安旅館ホテル【旅行の宿】
Tracked: 2009-10-30 00:43