スポンサードリンク

ゆふいん七色の風

湯布院 ゆふいん七色の風(旧湯布院ハイツ)は、由布院温泉があり、国立公園内に位置し、由布岳の麓に広がる広大な牧草地の中にあり由布院盆地を見下す高台に位置し、雄大な由布岳の懐に抱かれた湯布院を一望できる合掌づくりの大きな屋根が印象的な格別のロケーションを誇るひときわ大きな外観が目をひく湯布院の宿で、春の新緑、夏の涼しさ、秋の紅葉と町内が霧にすっぽりと包まれる朝霧、冬には雪化粧をした周辺の山々など春夏秋冬で楽しめますし、広々とした全面ガラス張りの大浴場や由布岳が一望できる露天風呂など温泉も充実、客室の部屋も綺麗で料理もおいしく、じゃらんや楽天、ぐるなびなど口コミでも評判です。ゆふいん七色の風の周辺の町内の見どころとして金鱗湖、民芸村、土産品店など数多く散在しており、姉妹店として民芸村の入村割引券がありお得ですね。また、由布岳の絶景を目前にプレーできるテニスコート、夜景の美しいナイトラウンジなどもあり人気があります。湯布院 ゆふいん七色の風の客室の部屋は、リラックスできる趣向を凝らした部屋になっており、基本的な和室タイプや、洋室タイプ、和洋室、グループなどでも使用できる大和室など様々な要望にも応えられる満足できる部屋があります。湯布院 ゆふいん七色の風の部屋からは、ほとんどの客室から由布岳や由布院盆地を眺めることができ、四季折々の湯布院の表情を満喫でき、いつも楽しめます。

湯布院 ゆふいん七色の風の由布院温泉のお風呂は、ゆふいん七色の風 悠湯ランドもあり、湯布院で一番由布岳に近い、絶景露天風呂が最大の魅力となっており、目前に迫る由布岳の雄大な景色を眺めながら入れる露天風呂で、露天に続く内湯も広いですし、一面ガラス張りの窓越しに由布岳を眺められて、由布院温泉を最高の眺めを見ながら満喫でき、口コミでも評判です。また、大浴場や貸し切りの家族風呂もあり、貸切風呂は人気ですし、天然の楽園を満喫できます。

湯上りサロンもあり、温泉からあがった後にはゆったりくつろぐのもいいでしょうね。また、湯布院 ゆふいん七色の風では、一人1000円以上食事をすると入浴料が100円引となります。

湯布院 ゆふいん七色の風の料理は、季節の旬の素材や地元の特産品を使用した和食会席料理を出しており、湯布院名物の地鶏鍋、すっぽん鍋、区亜元直送の馬刺しなど四季折々の料理を出しており、おいしい食事を満喫できることでしょう。夕食は、大分の海の幸と山の幸がふんだんに味わえる豊後グルメコースなどあり和食懐石料理を楽しめますし、朝食はバイキングでたっぷりと量も味も満足できクチコミでも評価されています。レストハウス 風雅では、特選和牛や地鶏など大分の料理も味わえてこちらもいいですね。

野の花咲き誇る春や、別世界のように涼しい風が吹き抜ける夏、朝露が町中をおおいつくし紅葉が楽しめる秋、一面雪が降りつもり雪景色の冬と、そんな湯布院をじっくり味わえる休日を過ごしてみるのも最高ですね。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29896748