スポンサードリンク

湯布院 ほてい屋

湯布院 ほてい屋は、由布院温泉で、田舎の風景に溶け込んだゆったりとした時間と空間をのんびり過ごせる宿で、古里のように落ち着いた離れもあり、まるで自分の故郷に帰ったような懐かしさを感じれますし、ゆっくりくつろぐことができ、温泉、客室、料理と、じゃらんや楽天、ぐるなびなど口コミでも評判ですね。

湯布院 ほてい屋は、客室の部屋は、離れ12部屋、本館2部屋の合計14部屋あり、それぞれで特徴の異なる個性のある部屋となっており、離れ客室の「ほてい」「雅」や「由布」があります。それぞれに異なる個性がある離れの部屋の中で、人気の露天風呂付離れ客室は萱葺屋根の昔ながらの造りを今に残す「ほてい」、10畳+10畳の和室が2間続く「雅」、離れ2階に8畳の和室二間が続く「由布」とあり、それぞれが人気ですし、他にも離れには、内風呂付きの部屋など昔ながらの風情がある雰囲気の部屋を味わうことができます。湯布院 ほてい屋の新館離れでは、大きく和洋室タイプの「大山」と、和室タイプの「志高」とがあり、それぞれで露天風呂が付いており、お風呂に浸かりながら由布岳を眺めることができ景色も綺麗で、部屋に設備も近代的でシャワーブースまであり、ゆっくり寛ぐことができ、和風リゾートを満喫できますね。湯布院 ほてい屋の本館の客室の部屋では、母屋の2階に部屋があり、部屋から由布岳の絶景を眺めることができ別科津の美しさですし、バス梨の部屋ですが、落ち着いた雰囲気の部屋で、ゆったりできますね。

湯布院 ほてい屋の由布院温泉のお風呂は、広々としたお風呂で自然の癒しを味わうことができ、男女の大浴場があり、天草砥石を敷いた上品な女性用大浴場「弁天の湯」と、野趣あふれる造りの男性用大浴場「大黒の湯」が用意されていて、それぞれ露天風呂になっており、由布岳を眺めながら温泉を満喫できクチコミでも評判です。湯布院 ほてい屋の由布院温泉では、肌い優しい単純泉となっていて、美肌など効果や効能もあり人気があります。また、貸切露天風呂「ほていの湯」もあり、プリベートな空間で温泉に浸かることができますしおすすめです。お風呂の後は庭を眺めながらくつろぐことができる湯上り処もあり、湯布院の雰囲気を味わうことができますね。

湯布院 ほてい屋の料理は、季節ごとの心を込めた旬の料理が用意されていて、京都で修行を積んだ和食一筋40年の料理長が作る形式にとらわれない創作会席料理で、大分の湯布院の地元の素材を活用しており、定番のメイン料理は「豊後牛朴葉焼」豊後牛を、特製朴葉味噌で味わうことができますし、ほてい屋自慢の海の幸もあり、関サバ・関アジなども堪能でき料理はクチコミでも評価されています。また、チェックインの時には、源泉で蒸した玉子とさつま芋をレストラン「よっぴい亭」無料で食べることができて嬉しいですね。夕食は、部屋でゆっくり食事ができ、朝食は、お食事処で食べることになります。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29891462

湯布院(由布院)の格安旅館(温泉宿)
Excerpt: 格安旅館ホテル【旅行の宿】です。 格安の旅館やホテルを紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。
Weblog: 格安旅館ホテル【旅行の宿】
Tracked: 2010-05-17 21:13