スポンサードリンク

御宿 ゆふいん亭

御宿 ゆふいん亭は、由布院温泉にあり、湯布院の中心地から少し離れた閑静な地に佇む旅館で、売れた宿♪3年連続 第一位の人気の旅館で、全15室の宿でひとときの寛ぎを過ごすことができ、すべて離れ形式の温泉付き客室で、「お客様に寛ぎの時間を」をモットーに真心こめたサービスとなっており、ゆっくり食事や温泉を楽しめ、湯布院でも、じゃらんや楽天、ぐるなびなど口コミでも評判ですね。お宿 ゆふいん亭では、庭も最高の眺めとなっていて、庭の随所で四季の薫りが感じられます。

御宿 ゆふいん亭の客室の部屋は、風情溢れる庭園に点在する客室は全室離れ形式で、内風呂付和室と半露天付和室があり、温泉付きで、2間続きの客室でごゆっくりくつろぐことができ、クチコミでも評価が高いですね。

御宿 ゆふいん亭の温泉のお風呂は、由布院温泉で、2層の露天風呂の「あつめ」と「ぬるめ」で湯ったりとでき、客室には、檜をあしらった内風呂、石をくりぬいた半露天風呂が付いており、離れのお部屋でゆったり温泉を満喫できます。その他にも、お宿 ゆふいん亭では、男女別露天風呂もあり、24時間利用でき、無色透明の柔らかな肌触りで、掛け流しの単純泉となっていて、プライベート感たっぷりの空間でゆっくり由布院温泉を楽しめます。

御宿 ゆふいん亭の料理は、豊後牛のステーキ&地鶏鍋会席があり、料理長自慢の地元の食材を使った創作料理など四季折々の料理を堪能でき、海の幸はもちろん、豊後牛や地元野菜など地元で採れた食材や豊後水道の極上物の特選素材がおいしいですし味も量も大満足です。さらに、別料金ですが、地鶏のたたき、牛のたたき、豊後牛ステーキも味わうことができたまらないですね。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29874597