スポンサードリンク

山の茶屋

山の茶屋は、箱根湯本・塔ノ沢温泉で、渓谷に隠れた絶景野天の宿となっており、月替りの創作懐石は客室で堪能することができ、自家源泉の湯と四季を味わう旅館で、露天風呂も人気ですし、JTBや一休で予約でき、じゃらんや楽天、ぐるなびなど口コミでも評判です。時間を気にせずリラックスできる旅館で、リピーターも多いです。

山の茶屋の客室の部屋は、特別室や露天風呂付き客室、洋風客室や和室とあり、様々なスタイルの部屋があり、ニーズにあった部屋がありますね。山の茶屋の特別室では、二階建て汚点風呂付き特別室の「山の灯」と点風呂付き特別室の「山の朝」、露天風呂付き月見台和のツインの「姫沙羅・桔便」とあり、それぞれ部屋は広く、和の雰囲気を味わうことができ人気ですね。山の茶屋で露天風呂付き客室で「山の夕」もあり、トイレもあり落ち着くことができます。洋風のベッドのある部屋もありますし、普通の和室でも十分に満足でき、綺麗なお部屋で満足できることでしょう。

山の茶屋の塔ノ沢温泉のお風呂は、露天風呂や内湯もあり、岩戸の野天風呂は四季の山並みを眺めながら源泉の湯を楽しむことができ、湯船にある大岩が特徴的で創業当時からあったそうで箱根の景観とともに素晴らしい雰囲気の露天風呂で温泉に入れます。
山の茶屋の塔ノ沢温泉の渓谷の野天風呂では、早川渓谷を望み川のせせらぎの音をききながら源泉のぬくもりに癒される開放的な露天風呂になっています。内湯は、かじかの湯があり、大きな内風呂で広い湯船に注いだ、塔ノ沢温泉の源泉をゆったり楽しめます。

山の茶屋の料理は、朝食も夕食も四季折々でその時々にしか会えない旬の食材を厳選して素材の味わいを大切にした創作料理で、山と海が隣接する箱根ならではの新鮮な魚や肉、うなぎ、野菜を活かして、山の幸と海の幸を味わうことができ、月替わりの献立の食事を楽しめます。山の茶屋の朝食の料理は、山の朝食を味わえて、月替わりで用意されており、一手間も二手間も掛けた豪華な料理でおいしさが楽しめますね。料理はおいしいですが、ちょっと少なめなのが残念ですが、内容的には満足できますね。山の茶屋の料理を目当てに、もう一回来る人もいるようです。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29544897