スポンサードリンク

太閤湯

宮ノ下温泉の太閤湯は、箱根の日帰り温泉の共同浴場で、富士屋ホテルの近くにあり建物は2階建ての普通の民家小さな看板で注意してみてないと見逃しますが、安い料金ですし、地元の共同組合で運営されているので、この質素な雰囲気も感じが良いですし、ぐるなびなど口コミでも評判ですね。

箱根の太閤湯は、地元の方で管理されている共同浴場ですが、建物は古いですが施設内は清掃もいき届いて清潔なので安心して入れます。宮ノ下温泉の太閤湯のお風呂は、宮の下地区の浴場ですが、お湯は底倉温泉からの引き湯となっており、源泉掛け流しの温泉で浴室は男女2ヶ所づつあり、2階には有料の休憩室がありテーブルは一つしかなく、その上にはお茶の用意があります。奥にちょっと広めの浴室があり、タイル張りの6〜7人入れる湯船で、箱根の山々を望みながら湯に浸ることができ、お湯は無色透明で熱い湯で、湯上りは汗が出て気持ちいいですね。源泉温度が80℃以上あるので源泉そのものに入るのは無理なので、湯温はその日の気分で源泉と真水で調節しましょう。

なにげない銭湯のようですが温泉のお湯は素晴らしく、しかも入浴料300円、入浴休憩800円でリーズナブルで、地元用の温泉となっていますが、観光客も利用しており、見かけによらず値段以上に満足でき、満足度が高い立派な共同浴場の日帰り温泉ですね。
一般の観光客はあまり訪れないようで、休日に行ってもひっそりしており、静けさに浸りながら湯に入れることが魅力で、時を忘れてゆっくり入れますね。豪華とは言えない温泉ですが、本物の温泉にゆっくり入りたい時におすすめで、クチコミでも評価されています。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29490948

フレンチトーストがおいしい! 富士屋ホテルのオーキッド
Excerpt: フレンチトーストがおいしい! 富士屋ホテルのオーキッド富士屋ホテル(箱根の名門ホテル)のティーラウンジ「オーキッド」は、オリジナルのフレンチトーストがおいしい!オリジナルフレンチトーストと言うだけあっ..
Weblog: フレンチトーストのおいしいお店
Tracked: 2009-06-09 11:13