スポンサードリンク

楽遊壽林 自然館

楽遊壽林 自然館は、宮ノ下温泉の箱根の日帰り温泉で、天然温泉を内風呂や露天風呂で楽しめ、源泉掛け流しの貸切露天風呂もあり、じゃらんや楽天、ぐるなびなど口コミでも評判ですね。気分もスッキリ・体はポカポカでき、肌はスベスベになりとても温まる温泉で、露天風呂の周りは緑が多く静かでゆっくり・のんびりするのに最適です。お食事も味わうことができますし、湯上りに楽しめ、有料・無料の休憩所で温泉に使った後ゆっくりした時間を過ごせます。

楽遊壽林 自然館の日帰り温泉の天然温泉は、宮ノ下温泉で、檜の香が心地よい三段の檜風呂があり、木々に囲まれ、温泉に浸りながら、身も心もリフレッシュできますし、運がよいとムササビが飛ぶ姿を見ることができ、太閤湯で知られる蛇骨川寄りの箱根でも数少ない自家源泉の温泉で人気があります。貸切露天風呂もあり、宮下で源泉かけ流しの貸し切りで温泉が楽しめ、「縄文遊悠の湯」は、明星ヶ岳が目の前にあり、四季折々の景観を眺めながら温泉を楽しめます。さらに、岩風呂の「林間の湯」は、木々の中で家族やカップルで一緒に入るのに最適でクチコミで評価が高いですね。

楽遊壽林 自然館は、お食事もできますが、春は山菜料理、秋はきのこ料理など四季折々の料理をはじめとして、名物の金時餅料理と石臼挽きそばもあり、箱根のきれいな水を活かした手作り豆腐など様々な料理が楽しめます。湯上りサービスの野草茶や平日サービスで温泉ゆで玉子など嬉しいですね。

楽遊壽林 自然館の休憩処では、温泉に浸かった後、緑に囲まれた部屋で四季のにおいを感じながら、ゆったりとした時間を過ごすことができ、無料の大広間や有料の「椿の間」「山桜の間」があります。無料の大広間では、パノラマの景色が楽しめ、春は若緑、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々の風情を感じることができますね。有料の「椿の間」「山桜の間」は、8畳の和室で山の景色でくつろげ、家族やカップル、友人でゆっくりでき、食事も運んでくれて嬉しいですね。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29464245