スポンサードリンク

富士屋ホテル

箱根宮ノ下 富士屋ホテルは、宮ノ下温泉で、創業明治11年のクラシックホテルで箱根の山々に囲まれた静かな佇まいの中、日本の美を象徴する社寺造りの外観と西洋の雰囲気が漂う館内で、花御殿、本館、西洋館は登録有形文化財に登録され、ロビー、レストランやランチでカレーなどでも楽しめ、温泉の太閤湯もあり、日本を代表するリゾートホテルとして、多くの国賓や海外のお客様に愛され、ランチやカレーなどもおいしく人気で、富士屋ホテルでしか味わえないゆっくりとした時の流れを感じることができ、レトロな感じが落ち着くホテルで、じゃらんや楽天、ぐるなびなど口コミでも評判です。箱根宮ノ下 富士屋ホテルは、富士屋ホテルチェーンで東京の八重洲や山梨の甲府のフルーツパーク、馬門温泉(まかど温泉)に木更津、仙石などにもあり、ホームページもありますしサービスが良い人気があるホテルですね。建物は130年の歴史があり古いですが、接客やスタッフの対応も素早く丁寧で、一流ホテルといった感じですね。

箱根宮ノ下 富士屋ホテルの客室の部屋は、宮の下で、本館、西洋館、花御殿、フォレストロッジ、別館 菊華荘にあり、広大なホテル敷地内に点在する独自の個性が魅力的でそれぞれで楽しむことができます。箱根宮ノ下 富士屋ホテルの本館には、歴史が感じられる、ゆったりとした空間がありますし、西洋館は高い天井と柔らかな照明など明治の空気を感じることができ、花御殿は、荘厳な雰囲気をもつ特別室や素敵なインテリアのある部屋、フォレストロッジは、富士屋ホテル全景を見渡すことのできるお部屋、別館 菊華荘は、客室は3室のみで良質の温泉と季節の日本料理をごゆっくりご堪能でき、それぞれで別の雰囲気があり楽しめ、評価が高いです。また、全客室で源泉掛け流しの温泉が引かれているのも嬉しいですね。

箱根宮ノ下 富士屋ホテルは宮ノ下温泉にあり、「BIGLOBE みんなで選ぶ温泉大賞2009」で総合部門第二位になったり、観光経済新聞主催の旅行会社社員などの“旅行のプロ”による温泉地の旅館・ホテルの人気投票により選出される「人気温泉旅館ホテル250選」、「アクティブじゃらん 1月号」の“箱根のおでかけランキング”にて、富士屋ホテルが第8位に選ばれたりと、質も人気も良いことが証明され、口コミでも評判ですね。箱根宮ノ下 富士屋ホテルは、全客室のお風呂にかけ流しの温泉が引かれり、滞在中は客室内で温泉浴を楽しめます。さらに、小さいですが、かけ流しの温泉浴場「不老泉 太閤湯」や「菊華荘 檜風呂」屋内温泉プール、貸切風呂もありますし、それぞれで楽しめますね。

箱根宮ノ下 富士屋ホテルの料理は、カレーが有名で、富士屋ホテルが誇る伝統のカレーライスがあり、カレーフェアなどもやっていてヘルシーなサラダやデザートと一緒に堪能できますね。また、創業以来の伝統あるフランス料理フルコースを、昭和5年建築のメインダイニングルーム「ザ・フジヤ」のきらびやかなメインダイニングで食べることができ人気ですし、ティーラウンジのアメリカンブレックファーストやふわふわのオムレツも好評で、「フレンチトーストオーキッド風」は、外はサクサク、中はしっとりで絶品ですね。他にも、日本料理 菊華荘や洋食レストラン ウイステリア、ベーカリーショップ ピコットなどもあり、箱根の風景と富士屋ホテルの庭を見ながら食事ができます。

また、箱根宮ノ下 富士屋ホテルでは、宮ノ下温泉の室内温泉プールを使いたい放題で、リフレクソロジー&エステで日ごろの疲れをリフレッシュもできます。箱根宮ノ下 富士屋ホテルは庭も綺麗で、6月・7月はホテル自慢の庭園で紫陽花が見ごろで素晴らしい風景ですね。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29457986

板前
Excerpt: 日本料理には板前の組織と意識によって独特の技術が伝えられています。
Weblog: 板前
Tracked: 2009-06-02 14:39