スポンサードリンク

華ごころ

華ごころは、箱根・強羅温泉 山田家旅館の別邸で、わずか八室の隠れ家となっており、一客一亭の心を大切にしている離れの個室露天風呂の宿でじゃらんや楽天など口コミでも評価が高くなっています。白と黒を基調にした和風モダンな設えと館内に流れるジャズの調べがおしゃれで、日帰り入浴温泉などもあり、部屋からは箱根外輪山を望むことが得来ますし、自慢の料理と部屋ごとの専用露天風呂が楽しめ評判ですね。

華ごころの客室の部屋は、全8室の意匠を凝らした部屋で、デザイナーズブランドのインテリア家具や調度品にしておしゃれですし、日常とはかけ離れた和風モダニズム空間ですし、箱根外輪山の眺めなど眺望も抜群で、箱根を満喫できます。17.5畳の広間 懐石処「遊山」もあり、多目的に利用でき人気です。

華ごころは箱根強羅温泉でお風呂も多彩で、8箇所の個室露天風呂も含む天の湯、パブリックバスなど、全10の湯船があり、プライベートバスは、お部屋とは別の場所にあり、完全個室で温泉を満喫できます。天の湯は建物の屋上にあり、眺望のよいお風呂で、湯船につかりながら箱根外輪山や夜空を眺められ、最高の気分ですし、岩盤浴も併設されています。プライベートバスには、受け渡し小窓があり、内線電話で飲み物を届けてくれて、嬉しいサービスです。パブリックバスの岩風呂もあり、男女別で源泉掛け流しの温泉を楽しめます。

華ごころの料理は、敷地内より湧き出す神山の伏流水「佳山水」を炊飯や料理に使用しており、春夏秋冬で季節ごとに旬の料理が楽しめます。食材の仕入れにもこだわっており、野菜は"箱根西麓野菜"を使用し、海産物は契約漁師より直接買い付けをしているので、新鮮でおいしい料理で食事ができますね。茶寮「心月」では、大パノラマのお食事処で箱根外輪山の美しい自然を楽しみながら食事ができます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29453493