スポンサードリンク

仙郷楼

仙郷楼(せんきょうろう)は、仙石原温泉の白濁の湯と、懐石料理 広大な仙石原の自然を、見守るように佇み仙石原一望の老舗の旅館で、別邸奥の樹々の別館や西館離れなども、じゃらんや楽天でも口コミで評判で、高台の露天風呂の温泉や料理など評価が高いですね。仙郷楼は日帰り温泉などのプランもありますし、JTBなどツアーを予約しても行けますし、自分でも行けます。仙郷楼は、1万5千坪の敷地で季節の花々と野鳥のさえずりを楽しみながら散策することができ四季を楽しめ、高台の露天風呂や貸切露天もあり、檜の香りが気持ちよいですよ。

仙郷楼の客室は、部屋から見える絶景の風景を楽しむことができ、庭には、豊かに息づく緑や花が色づいていて綺麗ですね。お部屋は、由緒ある奥館和室、景観の良い本館和室、そして情緒あふれる東館和室があり、色々な客室からお気に入りを選んで宿泊するのも楽しいですね。仙郷楼では、本館露天風呂付きお部屋では、源泉かけ流しの白いにごり湯を楽しめ、本館10畳+6畳客室、それぞれで木造りが美しい部屋で箱根の美しさと穏やかさを感じることができます。東館10畳客室では、庭園の豊かな自然を楽しめ、西館離れの露天風呂付客室もあり、専用露天風呂付きとなっており、乳白色の湯で身も心もゆったり癒されますね。

さらに、仙郷楼では、全室露天風呂付きの別邸奥の樹々があり、美しい箱根の自然にたたずむ樹木造りの宿で、広々とした和の空間をしつらえた離れとなっていて、全室露天風呂付きの6室となっています。露天風呂につながる寝室とお食事部屋とに分かれており、ゆったりいとした時間を過ごすことができ評判です。

仙郷楼のお風呂では、客室の専用露天風呂以外にも、仙石原温泉を楽しめ、箱根の大気と、自然を感じながら癒し湯に心身ゆったりとなることができます。仙郷楼では、露天風呂「はぐれ雲」男性用と女性用、大浴場「湯天の蔵」男性用、女性用、貸切露天風呂「乙女の湯」、貸切露天風呂「金時の湯」 とあります。露天風呂に貸し切り温泉などどれもクチコミでも評価が高いですし、源泉100%のにごり湯は効能はもちろん温泉情緒を一層感じさせてくれ、温泉も評判が高いですね。

仙郷楼の料理は、季節の素材を使った懐石料理で、色とりどり、味とりどりで、滋味豊かなその素材で食事を楽しめ、おいしい料理を食べることができますね。食べる楽しみだけでなく、見る楽しみもありますよ。

仙郷楼は、仙石原温泉の露天風呂や料理、客室以外でも、廊下の絵画や生け花、浴衣やバスタオルが二枚あり、アメニティも充実しており、スタッフ・従業員のサービスや接客も親切で大変満足できます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29324487