スポンサードリンク

湯さか荘

湯さか荘は、箱根湯本温泉で、箱根湯本旧街道沿いに佇む木造建築の宿え、日本庭園露天風呂と貸切半露天風呂を満喫することができ、混浴など日帰り入浴もできますし、四季替わりの京風和食膳をゆっくりお部屋食で客室で食べることができ、じゃらんなど口コミでも評判ですね。箱根の湯さか荘では、湯量豊富な庭園露天の他、昨年女性専用の檜風呂もあり、2006年の夏には、和風建築の美をコンセプトにロビーラウンジを改装オープンしており、みどころも多くすごしやすい宿になっています。

湯さか荘は、客室は、全14室で、純和風造りの部屋となっており、箱根の自然を眺めることができるお部屋となっていて、全14室すべて和室で、内3室が露天付き客室となっておりクチコミでも評価が高いですね。

湯さか荘では箱根湯本温泉でお風呂も充実していて、庭園露天風呂の男女別内湯に、庭園露天風呂や貸切露天の早雲の湯とあり目玉となっていますね。湯さか荘の庭園露天風呂は、手入れされた五葉松を中心とした日本庭園と、全国の名石が配された露天風呂となっていて、お湯は源泉明け流しで庭園と自然を楽しみながらゆっくりできますね。庭園露天風呂は、通常は混浴で、夜の8時から9時は女性専用時間となっており、女性だけで入りたい場合はこの時間に利用するといいですね。さらに、檜の貸切露天 早雲の湯は、平成16年の2006年に新設された檜の香り漂う貸し切り風呂で、3坪ほどの坪庭があり、冬は大窓を閉めて温かい湯船、夏は窓を開いて半露天を楽しめ、チェックインの時に予約すれば入ることができ、一組30分は無料で利用できるので、是非入ってもらいたいですね。二つの露天風呂は、クチコミでも評判が良いですし、綺麗でいつまでも入っていたいほどです。

湯さか荘の料理は、季節の料理が用意されていて、バラエティーに富んでいて、新鮮な山海の旬を手間ひまかけて調理してあり、宴席をあでやかに彩り、おいしいです。

湯さか荘は、サービスも良いですし、食事に部屋にお風呂と満喫できることでしょう。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29284366