スポンサードリンク

答志島温泉へ旅行

答志島温泉(とうしじまおんせん)は、景勝地の鳥羽湾に浮かんでおり、鳥羽から船で行く答志島に温泉が湧いていて、鳥羽の沖合い約10km、鳥羽湾に浮かぶ最大の島の答志島の和具浦に湧く温泉で、皮膚病に効能があると言われる鳥羽湾最大の島に湧く湯です。
答志島温泉の宿や旅館は、離島の趣もあるこの島で内海に面しており、穏やかな港と遠くには鳥羽湾を見渡すことができる小高い丘に点在しています。
答志島温泉の旅館や宿では、食事も楽しむことができ、磯でとれたばかりの新鮮なサザエ、アワビ、鯛、エビがいっぱいの魚介料理を楽しむことができます。
答志島温泉のお湯の温泉では、泉質はナトリウム・カルシウムー塩化物冷鉱泉でやけどや皮ふ病に卓効のある温泉となっており、離党ならではの情緒を堪能できます。
答志島温泉は、三重県鳥羽市答志町和具浦にあり、アクセスは、JR鳥羽駅下車で、佐田浜港から市営定期船で20分、和具港下船で行くことができます。
車でのアクセスは、伊勢道の伊勢ICから伊勢二見鳥羽ライン、国道42号経由10kmで行くことができます。

泉質 ナトリウム・カルシウムー塩化物冷鉱泉
効果・効能 神経痛、切り傷、やけど、皮ふ病、婦人病など
源泉数 1
泉温 18.1℃
湯量 41リットル/分
飲用 不可
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28891575

ケノーベルからリンクのご案内
Excerpt: 鳥羽市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。
Weblog: ケノーベル エージェント
Tracked: 2009-05-06 09:39