スポンサードリンク

由布院温泉へ旅行

由布院温泉(ゆふいんおんせん)は、大分県で全国3位の湯量を誇る人気温泉地で、豊後富士と呼ばれる湯宇内な由布岳の山麓に広がっております。
由布院温泉は、個性的な美術館やオシャレなショップ、レストランも点在しており、女性にも人気があり、秋から冬にかけては、朝霧に包まれる風景が幻想的で、四季折々の自然の風景も楽しめて、旅の心を和ませてくれます。

由布院温泉は、お湯は無色透明でさらりとした肌ざわりで、多くの旅館が露天風呂や客室から由布岳を望むことができるロケーションに恵まれています。

由布院温泉の魅力は、地産地消の美味しいグルメがあり、お洒落なレストランやギャラリーと温泉の他にも楽しめることができますね。
四季折々の眺めが美しい由布岳や田園風景は心を和ませてくれますし、盆地に広がる朝霧の風景もいつ来ても楽しむことができ観光地も豊富です。
秋から初冬にかけては朝霧に包まれたすばらしい眺めが有名な金鱗湖は特におすすめの地ですね。
由布院温泉から、車で15分で行くことができる湯平温泉は、地元に人の温かさを感じることができる、小さな温泉地で由布院温泉とはまた違って楽しめますね。

由布院温泉では、映画祭や音楽祭などの芸術文化も盛んに行われており、個性的なギャラリーや美術館なども点在するアートの街としても有名です。

由布院温泉は、大分県由布市、大分県大分郡湯布院町大字川上にある、アクセスは、JR由布院駅を下車してすぐにあります。 車でのアクセスは、大分県湯布院ICから県道216号経由で5kmで行くことができます。


泉質 単純温泉など
効果・効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復など
源泉数 895
泉温 41〜98℃
湯量 38600リットル/分
飲用 不可
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28350737

湯布院(由布院)の格安旅館(温泉宿)
Excerpt: 格安旅館ホテル【旅行の宿】です。 格安の旅館やホテルを紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。
Weblog: 格安旅館ホテル【旅行の宿】
Tracked: 2009-10-30 00:42