スポンサードリンク

箱根温泉の箱根十七湯

箱根温泉は、人気の温泉ですね。
利用人数や宿泊施設はともに日本一で、泉質は約20種類ありますし、17の名湯「箱根17湯」が有名で
箱根温泉には、17の温泉があります。
箱根温泉の17の温泉「箱根十七湯」としては、仙石原温泉、大平台温泉、強羅温泉、宮ノ下温泉、箱根湯本温泉、小涌谷温泉、塔之沢温泉、足の湯温泉、湯河原温泉、底蔵温泉、堂ヶ島温泉、二ノ平温泉、木賀温泉、宮城野温泉、蛭子温泉、湯野花沢温泉、蛸川温泉とあります。
箱根温泉では、箱根湯本から温泉はしごを楽しむのもありですね。
さらに、箱根温泉の温泉街には、風情が漂う中に自然あるれる名所もあり、多彩な観光スポットも揃っています。
美術館巡りなんかもでき、ガラス工芸ミュージアムや聖洋がや日本がの美術館もあり、箱根はアートも頼むことができ、足の子や庭園を見渡せる眺望の綺麗な美術館も揃っています。
ロープウェイは、「駒ケ岳ロープウェイ」があり、芦ノ湖畔から箱根の町全体を見晴らすことができ、「箱根ロープウェイ」では、早雲山と噴煙の立ち昇る大涌谷を結んでおり、箱根の絶景を満喫することができます。
東京から車でも電車でも簡単に気軽に行けるというアクセスの良さも人気の秘密で、東京から1時間半の好立地となっています。
このように、手軽で充実してる箱根温泉は、全国でも人気ナンバー1の温泉です。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28162114